第72回鳴尾記念 予想

競馬予想

第72回鳴尾記念(G3)
(3歳上・GIII・芝2000m)

1-1 プラチナムバレット(栗東、和田竜二・河内洋)
2-2 サンデーウィザード(栗東、藤岡康太・大久保龍志)
3-3 ギベオン(栗東、福永祐一・藤原英昭)
4-4 タニノフランケル(栗東、武豊角居勝彦)
5-5 ノーブルマーズ(栗東、高倉稜・宮本博)
6-6 ステイフーリッシュ(栗東、藤岡佑介・矢作芳人)
7-7 メールドグラース(栗東、D.レーン・清水久詞)
8-8 ブラックバゴ(美浦、岩田康誠・斎藤誠)
8-9 ブラックスピネル(栗東、三浦皇成・音無秀孝)

それでは第72回鳴尾記念(G3)の予想をしたいと思います。

本命の◎は7番メールドグラースとしました。前走のG3新潟記念を見事勝利しました。前走の比較的好メンバーが揃ったG3新潟記念では斤量は54kgでしたが、ミッキースワローや先週G2目黒記念を勝利したルックトゥワイスを初重賞挑戦で見事下しました。今回は別定戦で斤量は56kgと重くはなってしまいますが、この馬が連対を外しているのは2歳時と馬場が良馬場じゃない時のみであり、今回は開幕週の良馬場であること、調教も動いていること、鞍上も前走と引き続きD・レーンと魅力的であることから、最も安定した軸であると判断し本命としました。対抗の〇は3番ギベオンとしました。前走はG3ダービー卿チャレンジトロフィーで5着。前走は57.5kgのトップハンデの斤量が少しこの馬のとって辛かったかなと感じました。それでも、勝ち馬からは0.3秒差と僅差であり、2着のプリモシーンが後にG1ヴィクトリアマイルで2着であったことを考えると強い内容での5着であったと考えます。今回は56kgと斤量も軽くなり、この馬本来の力が出し切れる条件となったことから、勝ち負けの可能性も十分と判断し対抗としました。▲は6番ステイフーリッシュとしました。前走はG1大阪杯で13着。前走は強い馬が揃ったG1であり、あまり良くないスタートで好位を取れずにに後方で終わってしまったこと、乗り慣れており、好走していた藤岡佑介騎手から、乗り替わりあったことから度外視したいと思います。その前走を除くと勝ち切れないまでも重賞で3戦連続で馬券内に入っていること、乗り慣れた藤岡佑介騎手に鞍上が戻ったことから、ここでも勝ち切れないまでも2着はあると判断し三番手評価としました。馬券は上記に4番タニノフランケル、5番ノーブルマーズを加えた以下の三連単で勝負したいと思います。

独自予想

◎7メールドグラース

〇3ギベオン

▲6ステイフーリッシュ

△4・5

三連単

③⑦-③⑥⑦-③④⑤⑥⑦ 12点

 

単勝回収率96.5%

複勝回収率84.6%

※ ◎(本命)の単複を購入した場合

現在回収率77.9% 

※ 独自予想・ブログ開設以来買目を100円ずづ購入した場合



↑押して貰えると嬉しいっぷ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

コメント